バイキング | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

30℃/14℃晴れくもり

こんな時期から熱中症が気になる暑さなんて
いや、聞いてたけど~~😓汗



昨朝も早朝から熱気がこもる部屋の全室窓を開け放し熱中症対策


一歩も外に出たくない
マイケルのお散歩も当分お休み

共に命が惜しい(爆)




今でこそ胃が3分の1になったからこういう
【食べ放題】に行かなくなったけど

昔は妹達と良く行って

「元を取った、取らない」が
〆の言葉やったわ(笑)



【焼肉バイキングの店】にいった時、隣の席で

40歳ぐらいの父であろう男性に連れられた
小学生1、2年ぐらいの女児が食べていた

手慣れた様子から見て多分常連さん
しょつちゅう来てるんだろうな

父が「食え食え」と託し
頻繁に皿に山盛り何度も食べ物を取りに行く子供

見れば微笑ましい親子の光景やろうが
肉を飲み込んでいるんじゃないと思うほどの食べっぷり

その女児の体型はその年齢にしてもう関取
こんな感じ、イヤ、もうそれ以上ガーンガーン


可愛い可愛いで
好きなだけ食べさせるのが親の愛なんかな

養豚場の豚を育ててる訳でも無いやろ
(言い過ぎ、ゴメン!)

こんな子供は自分をコントロール出来ないから
大人が気を付けてあげるべきではないかと思うが

バイキングだから食べなけりゃ損?

何かちょつと考えさせられた光景




最近私が食べる唯一の昔ながらの
袋入りラーメン(2食入り)

アッサリしたのが好きなんです




夜はワンプレートで3種

【茄子とピーマンの味噌炒め】【チンゲン菜と揚げの煮浸し】【カレーミートボール】

作りおきの【ラディッシュの甘酢漬】

銘々味を丸っきり変えているから食が進むが
三口のご飯におかずが多過ぎだろ(笑)