立川国際の文化祭に行って来ました。

第一候補なので、鼻息荒く9:00到着w


ムスメと殆ど1番乗りの勢いで入場。

一番上の階まで登り、1Fづつ下って見ようとするも、

あまりに早過ぎたのか、まだ準備中のブースばかりにひひ


ちょこまかと教室を覗いていると、まだ30分近くも前なのに

10時から始まる3Aの劇、「真デレラ&侵デレラ」に既に列が!!

慌てて列に並ぶ。


正直まるで期待なんてして無かったんですが、

これ、とっても面白かったです。


相当練習したんだろうなぁ...

セリフも一度さえつかえることも無く、澱み無くハキハキ。

表情も素晴らしい。


「間」の取り方が、やはりまだ中3なんだけど、

はははが今迄に文化祭で見た劇の中では、人生ダントツの1位でしたね、これ。


このシナリオを考えた女子?(親方さんw)が、最後に感極まって泣き出してしまい、

3人のシンデレラにハグされまくっていたのが、とても感動的でした。


他の劇も見て見たかったのですが、出て来たら他の劇も開演中。

時間つぶしに他のブースを見に行き、

暫くしてまた見ると、もう長蛇の列が出来ているという状況で、

残念ながら、他の劇は見る事が出来ませんでした...


さて、少ない時間で得た、立川国際の感想...

①ここは女子校?と思える程に、男子の陰が薄い、薄すぎる。

②挨拶は全然しない(多分、興奮でそれどころじゃ無いw)

③南多摩と比べると、雰囲気が硬いように感じる

④フレンドリーな子と、ちょっと内向的に見える子の差が極端


こんな感じでしたね。

後は、ムスメの希望と学力を勘案して選ぶとしますか...