塾では無くて学校の話です。


今迄ギリギリ2クラスには分かれない人数なので、

ムスメちゃんはギューギューの1クラス編成だったのですが、

6年生からは2クラスに分かれるそうで


今迄1クラス編成を担任をされていた先生は、さぞやホッとされたことでしょうw

本当にお疲れ様でした!!

参観に行く度にやつれていくお姿は、見ていて痛々しかったですから


自分達の頃は40人学級なんて当たり前でしたが、授業参観などで実際に目の当たりにすると、

本当にギューギューで息が詰まりそう。


ムスメちゃんが2クラスに編成になるのは親としては良かったけど、

仲の良い子と別々のクラスになっちゃうかも…」


そう怯えてるムスメなのでありました得意げ