今日は会社はお休みだったので、ムスメと家でボケーっとしていた。

昼前、校長先生からお電話が。


最初は「家が近い方がやっぱり...」なんて、

体裁を取り繕りつつ話を、と思っていたのだが、

それで転校して同じ状況に陥ったら意味が無い。

なので、思っている事を洗いざらい聞いてみた。


校長先生は、こちらの疑問に1つ1つ丁寧に答えて下さり、

しかも、ギリギリでまだ受け入れ可能とのこと。


さらに、今日は4月1日。

「4月から変わる」という絶妙のタイミング。


おまけに春期講習中にも関わらず、

今日から通塾して良いと仰っていただき、

転校の手続きまで、全て塾側でしてくれるとのこと。


こうなったら転校するのが良いだろう。

後ろで耳をダンボにして聞いていたムスメに、

目で「どうする?」と聞くと「変わる!!」との返事。


電話だけでムスメを送り込むのはなんなので、

授業開始前に一度お会いして、お話をさせて頂き、

今日からの転校を改めてお願いした。


この転校が、良い方向に転がって欲しい...