とは言え、ムスメは昨日もα塾さんだったり...

 

ちゃんと課題は終わっているんだってさ。

あ、課題ってのはテスト前に出される多目の宿題です。

 

一体いつやってるんだろう?

本当に不思議だ...キョロキョロ

 

恒例のパターンとしては、試験期間中は2~3時間で帰ってこれるので、帰ってきてから昼寝 よだれ

んで夕方に起きて、ご飯食べて、ちょっと勉強して風呂入って、23時には再び睡眠 よだれ

まぁ今回もこれでしょうね。

 

睡眠学習としか思えないが、そこそこ取れてるから文句も言い難いし。言うと面倒くさいから言わないでいる真顔

授業を集中して聞いてるからだよ」と言って下さるブロ友さんも居るが、ヤツは過去に3者面談で先生から「授業中に寝るのは止めてね」と言われた実績があるからなぁ...w

 

まぁ、ガッコの試験は正直どーでもいい。

別に1位でも最下位でも構わないえー

そろそろ「おいらには提出しないで良い」って言おうかなと思ってるくらい。

 

やっぱり大事なのは外部模試。

全国での立ち位置は、きちんと把握して置きたい。

 

逆に、ガッコ内での順位で得るものは1つも無いと思ってる。

定期テストは、数ヶ月間の授業で学んだ範囲を覚えてるか、理解してるかしか計れないからね。

 

で、今週の日曜は東進の一斉テストだよ、と。

さぁて、どーなりますことやら爆  笑