答え合わせ | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みと治療に格闘しております
一般人も歯は命


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

最近は治療にも通ってないので暇を持て余してます(笑)

 

 

先日、近くの公園に散歩しに行ったときの出来事です。

売店も有り季節限定のイチゴのソフトクリームをベンチで食べつつ

このソフトクリームが美味しくて笑

 

 

まったりとしていたらご年配の方に話掛けられ飛び出すハートしばらく世間話をしていました。照れたいていお年を召して来ると病気の話で盛り上がりますね、私も同じです。立ち上がる

 

 

その方は難病指定の病気を患っているそうです。手術の話を聞いてす、凄すぎると思いました。ガーン

それを乗り越えて、体は万全ではないけれども公園に散歩できるようになったそうです。

 

 

 

ご本人からそういったお話を聞くのはとても説得力ありますね、

私も勇気づけられました。

 

 

 

お話させていただけてどうやらご近所さんらしかったので、

評判の良い歯科医院を知っているか聞いてみました。

 

「ん~~~」と、考えこんでました。

評判が良い所より、あまりよろしくない所の方が思いつきやすいようで、出てくる出てくる爆笑私も治療しに通ったとこばかりです。

「あ~、やっぱり」と答え合わせ出来た感じです。

 

 

 

 

その方のお知り合いはその中の歯科医院に通っているそうです。

体が不十なので遠くのところに通えないので仕方なくそうしてるそうです。

 

悲しいなぁ・・・、自分で治療の選択肢ができないなんて

現実を突きつけられた感じです。

 

 

 

 

歯はもちろんですが、体を労わっていけないとつくづく実感しました。愛

 

 

ソフトクリーム食べつつ、外で長話していたら

夜になって悪寒と予防鼻水が、慌てて養命酒飲んで就寝しました。

あぶない、あぶない。。。