治療に行って来ました | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みと治療に格闘しております
一般人も歯は命

久しぶりに歯科医院に行きました。

抜歯後の状態も落ち着いてきて

心も安定してます。ニコニコ

 

 

 

今日は私の診察前後に患者さんが誰も

いないので院内は寂しい感じ。おばけくん

 

 

 

受付をして案内されて歯科助手さんに

抜歯後の状態を聞かれました。

まだ少し痛む事をお伝えすると

「そうですよね、まだ痛みますよね」と

共感頂いたので嬉しく思います。ハートのバルーン

 

 

 

先生が遅れて登場

「どお、よくなった?」

まだ少し痛みますとは言いづらいテンション

「良くなってきてますね」と私

 

「そうでしょ、そうでしょドンドン良くなるよ」

を繰りかえしまるで催眠術師かゲラゲラ

 

 

 

外れた銀歯をしっかりと付けてもらい

次回の予約の話に進みかけたので

まだ他にも痛みがある歯の相談をしました。

 

 

 

レントゲンでは異常ないし

「少しぐらい痛いのは我慢しないと」と先生

え、爆弾発言!ムキー

それを言ったらおしまいよ~

噓でしょ、痛むから相談してるのんよピリピリ

 

 

 

 

なんででしょう、患者の言葉よりも

レントゲンを信じるんだろう。

レントゲンでは分からない事があるのを

先生方わかってると思うのだけどね。

 

 

 

この展開はいつもと同じで雲行き怪しいです

やばいなぁ~。アセアセ

 

 

 

 

この後は、痛む歯は入れ歯の圧のせいで

痛んでることになってしまって

自費治療の入れ歯の話になって行きました

 

 

自費治療の入れ歯の説明受けながら

確かにこの先生、見立てや考えは

良い先生だとは思いますが、さっきの暴言も有り

私は気持ちが引いてしまってます。ガーン

 

 

 

完全に抜歯後の歯茎が治って入れ歯作りに

取り掛かるので次回の予約は一か月後になりました。

 

まあ、いいです。一番悩みの種の歯を抜歯して

もらえたし、進展あったし。

なんか自分を言い聞かせてる(笑)爆笑

 

 

 

 

 

今日はそんな感じでした。

助手さんとの世間話で和んで帰って来ました。スター