父:入院初日 CVポート埋め込み | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

明日から抗がん剤治療にあたって

今日から入院をしてCVポートの埋込を

したそうです。

父は胸元に埋め込んだようです。


針を差し込むことによる血管へのダメージの防止。

時間通りに点滴を開始して終了できるメリット等があるとか、、


私は入院した時に術後の点滴が

最後の方には点滴が逆流するし

手がパンパンに腫れるし、刺した

所は青くなってるしで、途中で点滴も

終了になりましたあせる


これから抗がん剤治療は2週間おきに

通うので、このCVポットはかなりの

優れものですね。


余命は半年。。だそうです。

本当はホスピスに入院して残りの

時間をゆっくり過ごして欲しい。

でも医師も諦めてる状態だけど

0%の望みを掛けて父は治療を

選びました。

これを家族はやめさせる事は

できませんね。





父の家庭菜園。

玉ねぎがスクスク育っています。

リタイヤしてから始めた家庭菜園は

じゃがいも、レタス、キャベツ、

白菜、、季節季節の野菜はほとんど

スーパーで買わなくなるほど

上手になりました。


この先は永くはないと悟った父は

先日見た時には畑が縮小されていて

玉ねぎだけとなってました。


毎年送られてくる野菜。

そういえば冬は白菜が送られて

来たけれど今季は無かったな。。


玉ねぎが最後になるのか。。


父の終活は凄いもので、既に光熱費は

母の名義に。

クレジットカードも一枚だけを残して

全て解約。父の車も廃車にしていました。

もう一台の軽自動車を母の名義に。

そして、口座の現金も少し現金化していました。

流石です。

ただ、、車はもう少し廃車は

待ってほしかったです。

この先、地方から来る親族を

乗せたりと大きな車一台は必要ですあせる

待って!!っと先程伝えた時は既に遅し。


さて、、私も在宅勤務ができるように

職場に申請をしました。

あとは、、Wi-Fiの接続とか調べなくちゃ!!です。

こっち系は全く知識が無いので、

どういうものを設置すれば良いのか。。

オンライン面談ができるくらいの

ものを。。

どなたかオススメがあれば教えて欲しいです絶望


明日から抗がん剤。。

体への負担がすこしでも少ないといいけど。