断捨離☆ | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

週末のせっかくのお休み....冷たい雨笑い泣き
でも予定の無いお休みは久しぶりで
しかも旦那は出張で昨日から関西へ。。
結婚記念日なのに笑
と言っても私も昨日仕事中に日付が
書いてあるホワイトボードを見て
ハッと思い出したくらいだしゲラゲラ
そんなもんです....
普段家族で外食しないから、ワンランク
上のディナーに行けなくて残念に
思うくらい笑

昨夜は作品を制作していて3時に就寝...
朝はのんびり9時起床音譜
のんびり過ごすっていいね照れ
専業主婦時代は時間があるようで、今思うと
子供中心の生活...自分の時間に費やす
時間って幼稚園や小学校に行ってる間
だったっけ。。
意外と無かったな。。うーんはてなマーク

仕事をしていても今の方が自分の時間が
作れてるのかもしれないおねがい

さて今日はごちゃごちゃになってる
棚の中の整理をしましたニコニコ
まずはスマホになって見なくなった
料理本...


雑誌系は処分する事にしました。
でも一番上にあるコレ


1人暮らしした時に初めて買った料理本。
高校を卒業するまでご飯も炊いた事が
無かったから滝汗
まぁ実家はガスの炊飯器で今みたいに
ワンタッチで点火するものじゃなくて
怖かったのもあったから、、←と言い訳笑

この本は一度処分するお仲間に入ってた
けれど思い出深いし残しておく事にしましたニコニコ

あとは小学校の時の学年通信や運動会の
プログラムあせる
こんなものまで取ってたらキリがないと
思いつつ。。ついアセアセ
幼稚園のクラス通信も実は取って
あったりして笑
これは既にファイリングしてウォークイン
クローゼットの中に収納済。

ひとまずまとめて入ってのを綺麗に
分別をしました。
それだけでスペースが空いた音譜

あとは写真。。
学校で購入した写真ってどうすればいいのか。。
集合写真なんかサイズが大きいし....
これも何とか考えないとですショック

ひとまず本当にもう見ない物は思いきって
処分....
大分スッキリしました照れ
空いたスペースにリビングの片隅に
積まれていた花材や資材のカタログを
収納...
それだけでお部屋が少しスッキリ。。

でもまだまだ溢れてしまってる花材と
資材ある....チーン
収納庫が欲しいけど、部屋はなるべく
スッキリ何も無い方が好き。。
トランクルームを借りるか。。笑

ワンルームの賃貸を借りて贅沢してみたいゲラゲラ
主婦で自分の個室があるって人いるのかな??
私はリビングにいつもいて、寝る時は
隣の和室で娘と寝てます。
1人部屋がある主婦さんが居たら
羨ましい限りですラブラブ