古希 | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

母の古希のお祝いニコニコ
夏の帰省でお祝いするつもりが、、
メールの度に私も70になって....
っとあまりに連呼するもんだから笑
GWに帰省してお祝いをしました。
母ももう70歳かぁ。。びっくり 
今の世代はおばあちゃんおばあちゃん
してませんよねウインク
祖母は物心ついた頃からおばあちゃんって
感じだったけど。。今思うとまだ60歳も
なってなかったはず。。滝汗
着物を着ていたからかな?
それとも私の子供達には母はおばあちゃん
らしく見えるのかな笑笑

妹ファミリーも集まって会食


プレゼントはレッスンで作った
ケーキフレームアレジメントを贈りましたおねがい
いつまでも元気でいてほしいな。。


久しぶりに子供達も甥っ子達と会えて
楽しそうでした。
今はLINEで繋がってるので距離感が
あまり感じられないのか、、すぐに
集まりだすウインク



私は親戚で集まっても打ち解けて遊び始めた
頃にバイバイチーン
その繰り返しでしたが笑
歳が近いっていうのもあるのかな。。
羨ましいです。

夜は焼き肉酔っ払い
食べ放題でロースだけは近江牛チューチューチュー




いや~帰省すると体重管理は難しいっニヤリ

滋賀県出身なのにテレビでしか見たことが
ない場所に翌日行ってみました。
白髭神社




湖上の大鳥居は神秘的でしたびっくり
きっと早朝、夕暮れも素敵なんだろうな。。



御朱印も頂きましたおねがい

お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。

やっぱり名物を頂かなくっちゃウインク
ダシをぶっかけてまぜまぜ...
ダシが甘いのか?
揚げさんの甘さが出てるのか不思議なコラボ笑
ラー油も付いててお好みで掛けるみたいだけど、気付いたのは食べ終わってからで
どんな風な味になったのか、分からず...
とても悔しいゲッソリ

帰りは琵琶湖周辺の大渋滞に巻き
込まれましたが、行ってみたかったスポットなので良かったです。
滋賀県もなかなかいいところだっおねがい

ずっと田舎が嫌で嫌で仕方がなくて
高校卒業後は進学して大阪へてへぺろ
今は癒しの場所です(*'∀`*)v