製作1日目 | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

来月、横浜そごうさんのイベントでフラワーアレジメントの展示をさせて頂くことになりましたキラキラ




先生も含めて数人でアレジメントをします。
今日は1日目...
どんな物を作り上げていくかを考える。。

通って一年半、、こういう物は私は初めての事でガーン

意見を聞かれてもタジタジ滝汗
テーマは「バレンタイン」
フレグランスフラワーは必ず使う。
他どんな花をチョイスするのも思い浮かばない。
もう周りにお任せして私は下働きでいいあせる
下働きも充分にできるかも分かんないけどチーン

でも話し合ってくうちに一筋の光が見えて、、形になっていく。。



後ろのオブジェは関係ありませんw
遠目で見た時のブーケの色の感じを見ております。

ある程度何を使うかをまとめる事ができて次は本製作に入ります。

製作場所は六本木一丁目。

初めてこの地を踏みました照れ

ランチは「ニコラス ピザ ハウス」
日本にピザを広げたお店だとかびっくり



プレートのナポリタンがかなりの量で
夜になってもお腹は空かずw
ピザは昔ながらの味だったかな~。

ランチの帰りに東京タワーが見える事に気が付きました。
今までガイドブック参考に見るスポットで眺めてたので、こういう場所からの東京タワーも素敵♪




ここは麻布台。
私はセレブな街並みのイメージでしたが、こんな場所もあるんですね。
でもここはいつか綺麗に一掃されるそうです。
なのですでに立ち退いて空き家も多い。。

昔ながらの風景も残しておいて欲しいなぁ。

来週も製作のためこちらへ。
作るのも楽しいけどランチも楽しみでいますらぶ②