2016年始動♪ | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます富士山

毎年私の実家で初日の出を見るけど
自宅は南西向きなので見えず。。
テレビで初日の出を拝ませてもらいました。

元旦はお掃除も何もしちゃいけないって
言い伝え?があるんですねびっくり

せっかく来ていただいた福の神を掃き出してしまうそうです。
洗濯は服を洗う➡福を洗い流すって意味でタブー。。

その記事を読んだのは既に夜...滝汗
もう初日の出が上がる前には洗濯完了でしたわよキョロキョロ

まっ、いいっか。
今年もポジティブで行きます(*'∀`*)v

今年のお節は二人分おんぷ
初めて作るし手際が悪い私にとっては
いい練習になりました。



ちくわの門松ぼー
ネットで見てさっそくw




明日の早朝に娘と旦那が帰ってきます。
私の短いお休みも今日で終わりだ~汗