Win Win | 多分 自由なおばさんです。普通が自由です。

多分 自由なおばさんです。普通が自由です。

こんにちは'`,、('∀`) '`,、
全く知的ではない おばさんのブログです。
感情 感動 思いつきでブログ書いています
投稿回数多いけど その時 思った事のみ
投稿しています

ビジネス方法はいろいろありますが

西と東の感覚は違う事に 気が付きます

私は 布屋なので 全く作品を縫いません

だから アンカラを使って作って 貰った物を展示して  参考にさせて頂いています


マルシェに出店されている人は 出店数が多い程

客が増えると言う考えでも あります


それは それで 自分の作品を多くの人に見て貰うと

言う事かもしれません


しかし 私は その方法をあえて やらずに 単独展示会

を行っています


これは イベント会場のオーナーさんと 私と リピーターさん(友達等を一緒にお連れした方.会員制)を決めているのです

しかし マルシェの人たちと組むと いくら 私の展示会でも 応援者と言う形で マルシェ仲間に連絡入れて スタッフと言う形で 声をかけてしまいます


私がフライヤーを作って ナイジェリアコットン展と

して 声かけていても 平気で 自分の作品のPRや 製品を 並べるのです

全く悪げはない様子です


前回 ナイジェリア布で着物を作ろう!とフライヤーを作って 展示会に挑んだのですが

途中で会場側が 協力者を求めていた為

その方の意見を尊重して 和雑貨や 着物リメイク品を 一緒に並べたのです

結果 その協力者筆頭に 何時間も会場にいながら

何も 買わずに帰られた人が 多数 いらっしゃいました   


お客様にアンカラTamoがきます

ナイジェリアコットンで 世界で1つの物を作ろう!

とフライヤーで呼びかけて誘って 来てみれば 着物リメイク品の方が沢山並び どちらにしようか 悩んだ果てに また今度!と言う事と 新しく仕立てるよりも 半額のリメイク品に 行ってしまう と言う結果


私の負けと思えば それ迄ですが

アンカラTamoの展示会と言って アフリカ布と呼びかけていながら ...ショボーン


私は売れた分の%と会場費を納める

のに その人たちは 知らん顔


彼女たちにすれば Win Winと言うけど


これが Win Win?


東京では 話が違う

Win Winの方法と意味が違う

だから 顧客が 必ず私の布を目掛けて来ます

そして オーナーさん側も 大きな利益になっています