今週の週替わりランチメニューは、

「キッシュランチ」です。

内容は、

・キッシュ「長芋と黒豆のキッシュ」
     「さつまいもと小豆のキッシュ」
・3種類のお惣菜
 大豆のサラダ
 ひじきの煮物 
 白和え
・かぶとキャベツの白みそ汁
・黒田さんの減農薬米ごはん または、天然酵母パン

です。

☆☆☆

キッシュは、卵、乳製品を使用しております。
その他のお惣菜などには、
卵、乳製品は使用しておりません。
その他、食材に関するご質問はお気軽にどうぞ。

☆☆☆

さて、

小2の娘作
「どうぶつひゃっか」

よその娘の描いた「どうぶつひゃっか」に
さほどの興味はわくものでないとは思いますが、
・・・続編です。

見たい方だけどうぞ。

実は、どうぶつひゃっかは
とても小さく、
1どうぶつ1センチ角くらい。

頼んで大きめに描いてもらいましたが
・・・めっちゃはしりがき。


おやこカフェにこ

「ねさく」

おやこカフェにこ

「こんべ」

おやこカフェにこ

「おか」

おやこカフェにこ

「いもは」

みなさんおやさしい顔をしています。

おやこカフェにこ

「ロールトマ」

おやこカフェにこ

「うほ」

「うほ」とは
どういうことなのか
さすがに気になって聞いてみると、
なんと、

「う」ちゅうじんが、とおくの
「ほ」しからやってきた。

で、「うほ」なのだそうです。