遅ればせの投稿ですね〜


皆様今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







令和6年の始まり

私は朝6時に車で30分ほどの

寒川神社さんに初詣⛩️

一年の感謝を込めて祈祷をして頂きました。


毎年この時間なら外では順番待ちがないのですが、

2時間待ちでした。

テレビで神社さんのことを扱った番組があったようです。

テレビでの紹介がなくても寒川神社さんのご神徳は素晴らしいですよ🙏

私もかなりお導き、お守りいただいています


幸い暖かいお元日だったので、苦にならず待つ事ができました。


お一日の月次祭にほぼ皆勤の私を覚えていてくださる、神官さんのお計らいでなんと!真っ先に名前を読み上げて頂きました。


ありがたいことです🙏

おかげさまで最高の新年を迎えることができました。


昨年末はYouTube動画にお正月料理をいくつもアップさせて頂き、たくさんの方々にご覧いただきありがたく、御礼申し上げます。


年が明けてからYouTubeは

冬野菜料理をアップいたしました。


以前ブログあげたものですが、

動画でご覧いただくとよりわかりやすいかと思われますので、ここにご紹介させて頂きますね。


私は年齢的に衰えを感じています。ここと言って悪いところはないのですが、活動を絞り込んで行こう思っています。これからは動画で今まで培ったものをお伝させて頂こうと思います

どうぞよろしくお付き合いくださませね💓


土鍋で作るブリ大根



お客様料理にもなる蓮根蒸し饅頭


風邪が抜けない時に蓮根おろし汁