バジルペーストを使って、
今が旬の鮭のムニエルをいただきました。




バジルペーストは

今年はカシューナッツで作ったので、とてもおいしいです。

作り方は最後にブログをあげておきますね。



ポテトサラダを作ろうと思って、茹でたものからジャガイモを少し取り分けて。

冷凍のバジルソースも加えます。



ここに豆乳を入れて少し練って

塩味を少しきつめに入れます。

お魚のソースになるので、そのまま食べるよりは濃い味です。


生鮭は塩胡椒をして

小麦粉を振って

フライパンで焼きます



両面をこんがり、美味しそうに焼いて


器に盛り付けて

ムニエルの上にバジルソースをかけます




ちょっと珍しいお皿を思い浮かべて盛り付けましたが、

かなり窮屈な感じですね






今日アップした動画は

栗のポタージュです。


優しいお味です