【栗と蓮根の煮物】

これは見逃せません。栗とお日様と時間の素敵な関係❣️なぜか渋皮もスルリと向けます。

1分早分かりもありまーす。後半に栗の扱いがあります

(笑顔のエプロンしあわせご飯)


材料

蓮根 200g

栗  15粒

人参

さつま揚げ 竹輪など

茹でたインゲン

出汁を取った後の昆布



【笑顔のエプロン】

子どもの頃から料理が大好きだった私が東城百合子先生のあなたと健康で健康料理を学びました。

その後地元藤沢市の公民館などで子育て中のママさんとの料理教室主催

大勢のみなさんとの料理をする中でつかんだ料理のコツを惜しみなくお伝えしています。


料理の手順を覚えるというより勘どころやコツをこの動画から盗み取って下さったらとても嬉しいですね。料理のコツがわかり、料理が楽しくなります。

教室では特にお子さんが野菜好きになっていただけるような工夫をしています。


よろしかったら

チャンネル登録、いいねボタンよろしくお願いします。

子育て中のママさんへのシェアなどよろしくお願いいたします。


栄養バランスの良い献立には『まごはやさしい』

ま=豆類

ご=ごま

は=わかめなど海藻

や=野菜

さ=小魚

し=椎茸などキノコ類

い=芋類




#蓮根

#栗

#煮物

#簡単栗むき

#日本料理

#和食

#簡単惣菜

#幸せご飯

#離乳食ヒント

#笑顔のエプロン

#赤ちゃん

#あなたと健康

#東城百合子先生

#自宅料理教室

#料理の基本

#料理の苦手さんでも大丈夫

#野菜好きを育てる

#料理のコツ


YouTubeはこちら