ゴーヤとしらたきで旨煮をつくりました
お子さんはしらたき大好きですよね
その中にゴーヤを入れたら
良いのではないかと閃きました。

ゴーヤは夏に食べたい野菜です。



材料

ゴーヤ小1本

白滝1/2袋

人参

生椎茸

油揚げ



しらたきは、食べやすい長さに切って、

鍋に入れてチリチリというまで

から煎りします



水分が抜けたら

濃縮めんつゆ大さじ1を入れて

下味をつけます。


これがしらたきを美味しくするので、

ちょっとしたコツです。



人参の細切り、椎茸の細切りも入れて

炒め合わせます

だし、100 CCを入れて



ゴーヤと油揚げも入れます。

濃縮めんつゆとみりんで味をつけます。


油揚げは水分を吸ってしまうので、

少し出汁をたして調整します


味も整えます。






案外ゴーヤの苦味が気にならず


キャー🍺に

ピッタリでした‼️😃