夕方帰りが遅い日
冬はおでんですが
これからはシャトルシェフにポトフを
仕込んで出かけます。



皮付きのヤングコーンとそら豆が初夏を感じさせてくれます。


入った野菜が


キャベツ芯の部分

玉ねぎ

紫玉ねぎ

人参

生椎茸

じゃがいも

薩摩芋

ヤングコーン皮付き

そら豆は薄皮付き

エビイカミックス




ひたひたに水を入れ

とりあえず小さじ1の塩を入れて



火にかけ、沸騰後弱火10分

その後シャトルシェフで保温調理をしてもらいます。



夕方帰宅したらこんなかんじに


そら豆やヤングコーンなどからアクが出て色は悪くなっていましたが

とってもいいお味に仕上げっていました。



塩と醤油で味を整えて出来上がりです。

味を整えたら必ず沸騰させてくださいね。

しおが馴染んで優しい味になります。



色よく茹でたそら豆が冷凍してあったので

彩に添えました



そら豆はかわを出しました

ヤングコーンは皮を1、2枚は頂きます。

食物繊維ですからね



シャトルシェフをお持ちでない方は弱火で30分ほど煮て

そのまま半日放置で美味しくなります。