トマトが美味しくなりました
簡単ソースを作っておくと便利ですよ

スペインオムレツに
たっぷりかけました


まずトマトと玉ねぎで

トマトソース🍅



玉ねぎのみじん切りは

繊維に沿って細く切り込み入れ

厚さにも横に包丁入れてから切ると

細かなみじん切りが

すぐにできます


切る時に塩少々も

混ぜて甘みを引き出しておきます



鍋の下にトマトのざくぎり

みじん切り玉ねぎと重ねて

蓋をして弱火

5分ほどするとトマトから

水分が出てきます



塩味をつけて

好みのゆるさまで煮詰めます



冷えたら

バジルの刻んだのを混ぜて出来上がり



スペインオムレツ


じゃがいも2個は

3ミリの細切りにして茹でます


茹で上がる頃

玉ねぎのスライスも一緒に

さっと茹でます



ここに卵2個

豆乳大さじ4〜5

塩小さじ1/2

を混ぜて



油の馴染んだフライパンで焼きます



裏面に返す時は

お皿を使って返します







焼き上がったら

たっぷりトマトソースをかけます





このトマトソースは

お魚のムニエルなどにもいいです


簡単に使うなら

目玉焼きにかけたのも好きです