いつも有り難うございます
このブログでは
簡単にできてビックリ!
美味しくって嬉しい!
そんなお料理をご紹介しています。

日々のお食事に
取り入れていただけたら
嬉しいです。

蕪と長芋の以外な組み合わせです

よく行く海老名のレストランから
ヒントをいただいて
そこのシェフの味を描く能力
素晴らしいです
お若いのですよ

蕪と長芋の明太子和え




材料は

蕪と長芋と明太子


これをスライサーで

ごく薄くスライスします。




私も包丁扱いにはちょっと自信が

ありますが、

この料理はスライサーがおすすめ



明太子を細かに切って

小さじ2ずつの

醤油とめんつゆに

ラー油少々をまぜます



蕪の葉は生で刻んでアクセントにしました

明太子醤油で和えたら出来上がりです




レストランでは明太子ではなく

キムチであえてありました

我が家はキムチが苦手なので

明太子ラー油醤油です。



辛味を七味唐辛子でプラス✌️


この七味は善光寺さんの

八幡屋礒五郎店の物です


生家のご近所さんでした。

こんなに全国的広まるとは

思っていませんでした


軒先の大きな真っ赤唐辛子🌶

子どもの頃の思い出です


ただいま新幹線です

母の命日に合わせて帰省します。


今年は命日をすぎての帰郷です。

30年以上この時期に

実家へ行かせてくれる夫に感謝


迎えてくれる兄夫婦に感謝