今日は急に餃子が食べたくなり、出かけた帰りに王将で生餃子を買ってきました。

皆さんビックリですよね‼️😅


私もたまには手抜きもします(笑)


お肉が苦手なので市販の餃子はいただけないんですが、


なぜか王将のだけは大丈夫なんですよね。





💖💓🎈💖💓🎈



私の前に、ベビーカーの赤ちゃんを連れた方がお持ち帰りの注文をされていました。


焼き餃子ニコ、マーボードーフ、そして唐揚げ❣️


30分ほどお時間をいただきますと、お店の方。

時間は5時半過ぎていました。

どこかで30分時間をつぶしてテイクアウトされるのだろうなぁと思って。


なぜこのことをブログに書いたかと言うと、

彼女が注文したものは全部主菜なのです。

6時過ぎにおうちに帰って、テイクアウトのものを並べてご飯になるのだろうなぁと想像しました。


お野菜は食べられるのかなあ

サラダぐらいはあるのだろうか




味噌汁は?

など余計なお世話ですけれどね(笑)



写真を撮り忘れましたが、

我が家の食卓


餃子は買って帰りましたが、家で焼きました。少し焦げをきかせてカリカリでおいしかったです。


その他に昨日作った


あずきかぼちゃ

1週間前の大根の酢の物

昨日のレンコンの胡麻煮


そして1番簡単にできるじゃがいもの煮物もちゃちゃっとつくりましたがこれは老夫婦には多かったです。


これでは緑のお野菜がないので、味噌汁は白菜と大根葉を刻んだもの。


後は大根とニンジンのぬか漬けが並びました。


世の中の食のあり方を責めるわけでは無いのですと言いつつも、やっぱり責めているのかもしれませんね。


忙しい時は、お惣菜を買って帰るのもやむを得ないと思いますが、何か1つ別のおかずを添えたり、味噌汁に足りない色の野菜を入れて作ったり、工夫をしていただきたいなぁと思った今晩でした。


今の皆さんの食生活を想像した時

お野菜の食べ方が少ないのではないかなぁと危惧しています。


野菜の食物繊維は、腸内細菌の餌になります。

腸内環境が整っていると免疫力も高まりますし、何よりも幸せ感を感じることができるそうです。


いつも幸せって思っていたいですよね。