ささっとできる炒め物

長芋の食感が新鮮です。




材料

青梗菜

人参(切ったら塩少々振っておく)

長芋



フライパンに油多めに温めて卵を流し入れます。大きな炒り卵を作ります


油が充分温まっているとこんなふうに膨らみます。


卵を器に取り、

人参を入れて蓋をして弱火で火を通します。


こうすると塩の効果で人参が甘くなります。


次に青梗菜の軸を入れて少し炒めます。



葉の部分も入れ、塩も少々



青梗菜に火が入ったら長芋も入れます。


塩、醤油、胡椒で味付けをします。


🌱🌸☘️🌸🍀

ここのところの雨や風に負けず桜がまだ美しい姿を見せてくれました。


我が家の近くには

大庭城址公園と親水公園の桜並樹と他ではなかなか見られない規模の桜があります。


桜は心をウキウキさせてくれますね。


午前中は花曇り


大庭城址公園





ヒヨドリの悪戯




ちょっとこんな写真も面白い🤣


親水公園桜並樹

菜の花が数日前より開いていましたt





今年も充分桜を楽しめました🌸🌸🌸