冬瓜は大きいのでいろいろな用途に使えます。ですが多すぎて扱いに困ることもあります。

味噌汁に入れるのも美味しくてお勧めです。

今日はこんな使い方をしてみました
蓮根と冬瓜のきんぴら



新蓮根はすぐに火が入るので、柔らかい冬瓜と一緒でも大丈夫です。

食感の違いが楽しい料理になりました。


冬瓜も蓮根もどちらも薄切りにします。
サラダ油を敷いたフライパンで2つ合わせて炒めます。


ある程度火が入ったら、濃縮めんつゆで味をつけ出来上がりです。



🎶😊💓😃😊💓😃🎶

お隣の奥さんとたまには夕食を外でしたいよね!
もうずいぶん夕飯に出かけてないよね!
と意気投合

彼女の仕事仲間の大学生がアルバイトしている「マンマパスタ」へ go ❣️

美味しくいただきました。

大学生の彼女のサービスで
ケーキの盛り合わせまで頂きました。


このニャンコさんはそのチサトさんが描いてくださったとか!

イタリアンのアルコール無しは少し寂しいですが、
久しぶりで楽しかったです💓