海鮮ワンタン鍋仕立て




冷凍室に少しずつ残っているしゅうまいの皮が3種類ほど

寒い今日はワンタンにしてアツアツ鍋を食べよう👍

海鮮ワンタン

イカエビミックスとホタテ貝柱で150g
ホタテは必ず入った方が美味しい💕




これをさっとフードプロセッサーにかけて、ネギのみじん切り大さじ2、卵白少々、塩ひとつまみ、片栗粉小さじ2を合わせます。




鍋に茹でるお湯を沸かしてワンタンを包みながら茹でて、



さっと冷水にとりザルにあげます
冷水に取るのはワンタンがグジュグジュにならないためです。




鍋の用意
土鍋にかつお出汁2カップ、醤油と塩胡椒で程よい味をつけて
舞茸と菜の花を入れます。


最近青菜は茹でずにそのまま使うことが多くなりました。簡単第一って感じでしょうか。

ここに茹でたワンタンを入れて食卓へ




ワンタンは茹でないままのものも残して、一通り食べてからもう一度茹でました。

二度目のはいきなり鍋にいれても良いかとは思います。

寒かった日にこれは身体が温まりますね〜