野菜のオーブン焼き

いただいた新玉ねぎがあまり美味しそうだったので、そのままオーブンで焼いていただくことにしました。

ひげ根も美味しそうでピンピンしていました。オーブンで焼いたらカリカリといただけるのではないかと思いつけたまま焼きました。

子じゃがとそら豆も
200度のオーブンで30分ぐらい焼きました。




ソースは今日掃除をしていたら見つかった梅味噌
昨年梅の時期に作ったのですがしばらくないだ使っていてそのうちすっかり忘れていました。

少し酸味が強いので、てん菜糖を入れて練り直しまた。


ひげ根は残念ですがいただけませんでした。



🍀☘️🍀☘️
新玉ねぎの葉もとってもつやつやと美味しそうなので、刻んでネギ味噌をつくりました。




緑の部分も柔らかいので全部3ミリ位の小口切りに切りました。




ごま油で炒めて、醤油麹と味噌で味付けをします。




鰹節とゴマを入れて仕上げとしました。




ご飯のお供でも豆腐にのせてもとてもおいしいです。