クリームオムレツ




毎日3食作るの大変❣️
そして思うように食べてくれないのもストレスになりますよねー
これはお子さんに人気の料理です。




ホワイトソースを別に作りません。
1つの鍋でOKです

2人分
じゃがいも 中1個
かぼちゃorさつま芋 100gほど
玉ねぎ 1/2個

豆乳 150cc
小麦粉 大さじ1.5

じゃがいもとかぼちゃは1cm角ほどに
切って茹でます。




じゃがいもが柔らかくなった頃に1cm角に切った玉ねぎも入れて茹でます。


ザルで一度水分を切って、鍋に戻します。

小麦粉に豆乳を少しずついれてだまにならないように溶かします。塩を小さじ1/2入れて味をつけます。




これをじゃがいもの鍋に入れて、



火を入れてトロミをつけて、野菜をホワイトソース和えにします。




フライパンにバターを溶かし
(バターは焦げやすいので火加減を注意⚠️もし焦げ始めたら濡れ布巾にフライパンを乗せて焦げを止めます)
溶いた卵を流して、きちんと焼ける7割り手前で火を止めて




じゃがいもクリームを半分乗せて卵で包んでオムレツにする。






少し薄味なので、ソース、醤油などをかけてご自分のお好きなソースでどうぞ。