長ネギだけでなんちゃってキッシュ❣️


長ネギが美味しい!
長ネギがそろそろ硬くなる頃ですが、その寸前に寒さを受けて中がとろりと美味しくなります。
(泥つきネギは緑の葉を半分に畳んだものの方が柔らかいかもしれません)

今年は暖冬でどうかしらと思ったのですが、作ってみたら甘くてとろっとしてとてもおいしかったです。


材料はこれだけ。

長ネギが少しの油でほどほどに炒めます。


卵2個は二人分では多いので取り分けてフライの時などに使います

卵1個半に、豆乳100 CCを加えて塩小さじ4分の1を入れます。

耐熱皿に炒めたネギ、小さく切ったスモークチーズを入れて卵液を流して



180度のオーブンで10分ほど焼きます。

パン粉と粉チーズを振って


さらに10分焼きました。


ネギがトロトロで美味しかったですよ。