豚肉にくるみと舞茸を巻いたのは絶対においしいとずっと思っていました。

今日は初チャレンジ


豚肉は醤油とお酒少々をまぶしておきます。


中の具は



長ネギ、まいたけ、くるみを用意しすべて粗切りします。

ごま油を温めて、この3品を炒め濃縮めんつゆで醤油味をつけて、水溶き片栗粉で固めておきます。

豚肉1枚を広げてこの具を入れてくるくると巻きます。
具をたっぷり入れたいときは、3つに畳んでも良いでしょう。




巻終わったら茶漉しで小麦粉を両面に叩いておきます。


これをフライパンで両面焼きます。

良い焦げ目が着いたら、タレをかけ回し、味が馴染んだら出来上がりです。

タレ
水、醤油、酒すべて大さじ1、みりんを小さじ2を混ぜておきます。



舞茸の風味がとても良いので、これは他のキノコではこの味が出ません。