ニラ玉をケチャップソースでお子さん向きに

市場で柔らかそうなニラを見つけて🌱


材料
卵 2個
ニラ  30g
ハム  2枚
(顆粒大豆  大3)

ニラは1cmほどに切り、さっと炒めます。
ハムも小さめに切り炒め合わせます。


〜〜我が家ではほとんどハムはいただきませんが、たまにスーパーに行くと無塩せきのものを買います。

ハム類は添加物が多いので注意して、安心なものを探してくださいね。〜〜

これをボールに移して次に進むのですが、
手抜きしました😜

この鍋に卵を割り入れ、顆粒大豆、塩小さじ1/3も合わせました。


別のフライパンに油をなじませて、この卵を丸く両面焼きます。


丸いのを返すにはお皿を使うと良いです。


ケチャップ餡

水  大3
ケチャップ  大2
みりん  小さじ1
酢  小さじ2
醤油  小さじ1




全てを小鍋で煮立たせて、ニラ玉にかけます。


昨晩のご飯

✨洋風ニラ玉
✨じゃがいもホクホク煮
✨大根葉 らっきょう醤油かけ
✨けんちん汁