昨日作ったキャベツのマリネ


材料
キャベツ  小1/4
人参     1/2本
セロリ  1本
赤カブ  2個
水菜   適量

作り方
キャベツはざく切り、ニンジン、セロリ、カブは薄切りにします。
水菜は3cm


全ての野菜をボールに入れて、塩小さじ2を混ぜて、1時間ほどおく。

しんなりしたら、大さじ2の酢  大さじ1の醤油を混ぜて半日ほど置いたら食べられます。

冷蔵庫で3、4日保存可能



✨🎶🍀✨🎶🍀

夕食時に帰れず、夫の一人ご飯は
自然食品店のレトルトカレー

さみしい食卓のはずが〜〜

お隣さんからトマトポトフの差し入れ🎶
土鍋入りで美味しそう😍
感謝🙏

野菜炒めは主人がテレビで見ていつか作ってみたかったというマヨネーズ炒め

玉ねぎ、レタス、トマトを炒めてマヨネーズで味付け

私の感想
マヨネーズを入れる前に塩をふることで味に締まりが出るかも。



🍀🌸🌼🍀🌸🌼

坂村真民さんをテーマにしたコンサート

5月11日  磯子宝積寺  テラノホール


打ち合わせでこんな詩が思い浮かびました。


[坂村真民詩]

小さい花でいいのだ
人の褒められるような
大きな美しい花ではなく
誰からも足を止めて
見られなくてもいい
本当の自分自身の花を
咲かせたらいいのだ
それを神様、仏様に
見てもらえばいいのだ