公園めぐり | ハハコノワのブログ~ベビマ講師・ビューティプランナー 上紙夏花~

ハハコノワのブログ~ベビマ講師・ビューティプランナー 上紙夏花~

ベビーマッサージ教室「Hahaconowa」のブログ。 
レッスンの様子や7歳と2歳の息子の子育てについて綴っていきます! 美容に関するお仕事のことも書いていきます。

気候がいいので、この季節を逃してなるものか!ということで

休日を利用して公園めぐりをしております。




まずは万博記念公園!




おもしろ自転車コーナーから。

3歳以上は30分1人300円で、いろんなおもしろ自転車に乗れます。

photo:01




↓「河内長野行」と書いた電車じてんしゃ(笑)


自転車こげるようになっててよかったね!








photo:03



おもしろ自転車広場よこの「やったねの木」という遊具がすごかった!


長ーいローラー滑り台を何度も何度も滑りました。




私も滑ったんですが…太ももがマッサージされてセルライトが消えるかも!?とか思ってしまったあせる




photo:04





photo:05



ボート乗り場の手前の広場には海賊船やカニさん、


たこさんの遊具があります。


私が小さい頃はなかったような…新しそうですもんね。


これはたのしい!

この広場の横には、無料休憩所や売店、トイレがあります。


屋根付きの休憩所なので、赤ちゃん連れでも安心ですね。


photo:06





そして……ところ変わって、浜寺公園。


ここにもたこさんが!






photo:07



ゴーカートにものれますよ!!にひひ


これには大人も大興奮。


ちなみに4歳から有料で1人290円です。


園内を汽車が走っていたり、


万博公園のようなローラーコースターがいたるところにあって、1日中遊べます。




photo:08






最後は……お墓参りに行った帰りによった、


王寺霊園近くの公園。


カメラをひいてもおさまりきらないくらい、ながーいローラーコースターがありました。


傾斜を利用してるので迫力あります!







photo:09



こわがりさんにはこんな小さな滑り台もありましたよ。




photo:10




いっぱいお外で遊びたいですねーー!




またおすすめ公園が見つかったら書きますね。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。




ブログランキング応援、よろしくお願いします♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ