「おむつなし育児」が楽にしてくれました | もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

ご受講されるほとんどの方が口にする
「もっと早く知っておけばよかった!」
それが『おむつなし育児』です。

妊婦さんから乳幼児子育て中の方へ。
おむつを使うすべての人へお届けしたい排泄のことをお伝えしています。

こんにちは。

おむつなし育児アドバイザー

ハハコノ 駒林です。

ご来訪ありがとうございます。

 

周りはみんな外れてるのに、うちの子はまだおむつ・・・

もう3歳だしどうしよう・・・

 

切羽詰まる思い、

私にも経験があります。

 

おむつなし育児を知った、下の娘のトイトレは、

心のゆとりも向き合う姿勢も全く変わり、

大人の心持が変わったせいか、

子どもも自然とおむつが不要になっていきました。

 

そんな、

トイトレ期に目からウロコの「おむつなし育児」なのですから、

新生児期から知っていたら、もっと排泄のお世話も楽しかっただろうなと心底思い、今こうしてみなさんにお伝えするお仕事をしております。

7年目に突入しました。

image

公式LINEではずっとつながって、上のお子さんでご受講くださった方が、下のお子さんのアプローチについてご相談くださったり、

リアルでつながっていてくださったり、

いろんな形ではありますが、

「あの時お話し聴けたおかげで、スムーズに卒業できました」

と、ふいにお声掛けいただけることが、幸せでなりません。

 

いかんせん、

記憶力が乏しく、いつ、どこでご受講くださった方なのか、思い出せないこともあって申し訳ないのですが、

 

でもでも、子育ての中の一山であるおむつ外しを、少しでも「よかった」こととして通ってこられたのなら、私は本望です。

それをお伝えいただけることも、本当に幸せです。

 

『おむつなし育児を教えていただいたおかげで、子どものおむつ卒業を考えることができました!』

 

そんな嬉しいメッセージをいただいて

改めて、これからもママに寄り添える人でありたいと思います。

 

image

ありがとうございます。