どうしたら?「戦いごっこヒヤヒヤ」 | もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

ご受講されるほとんどの方が口にする
「もっと早く知っておけばよかった!」
それが『おむつなし育児』です。

妊婦さんから乳幼児子育て中の方へ。
おむつを使うすべての人へお届けしたい排泄のことをお伝えしています。

こんにちは。

おむつなし育児アドバイザー

ベビーマッサージインストラクター

WARAリズム®アドバイザー

ハハコノ 駒林です。

ご来訪ありがとうございます。

 

3月6日(金)中日新聞 子育て「どうしたら?」

男の子3人!
賑やかなご家庭の様子がイメージできます。
毎日お疲れさまです。
 
元気なことは嬉しいですし、兄弟が楽しく遊んでくれている様子は、親として幸せな光景ですよね。
 
大人からみるとヒヤヒヤしますが、子どもも痛みから力加減を学んだりしますから、道具を選んだり、ルールを決めるなど、話し合えるといいですね。
 
周りに危険なものがないか確認し、環境づくりに気を配ってあげられると少し安心して見守れるのではないでしょうか。
 
ジョイントマットを敷いたり、コーナーガードを用いたりと、お子さんと一緒に危険な場所を確認しながら、保護する作業も手伝ってもらえば、お互いにケガをさせない意識も高まると思いますよ。