こんにちは

 

アトリエ・ミネットのタヌキちゃんです

 

 

先日のこの記事が

とてもたくさんの方に見ていただいていて

驚きました

 

アメトピに掲載されていたのですね

まったく知りませんでした


 

この記事は

もともとインスタに投稿したものです

 

 

インスタの記事をシェアした形だったので

趣旨が伝わりにくかったかもしれません

 

なので

ここにインスタの全ポストを載せますね

 

 

 
image
 
 
 
image
 
 
image
 
image
 

 

コメントもいくつかいただきました

ご意見ありがとうございます

 

 

 

ブログには書いていませんが

インスタ記事に書いたように

息子は両手が使えます

 

 

主にスポーツのときに

左手を使っているみたいです

 

 

スプーンや鉛筆を持ち始める時の

ゆるい誘導で

息子は右手をマスターしました

 

 

でも初めのときにそうしてなければ

左利きとして成長し

人生が変わっていたかもしれません

 

だから息子に申し訳なく思います

 

 

 

子育ては失敗の連続で

正しい道を選ぼうと思っていても

正解がわからず

迷うことの連続です

 

 

きき手のことだけでなく

 

ああすればよかった

こうすればよかった

 

と思うことは

他にもいっぱいあります

 

 

 

わたしのなさけない経験を

あえて書いているのは

読んでくれた方が

考えるきっかけになったらと

思うからです

 

 

いま子どものきき手で悩んでいるママに

何かお役に立てたら幸いです