こんにちは!

アトリエミネットのタヌキちゃんです


子どもの利き手矯正について
あなたはどう考えますか?





赤ちゃんが左手を使っていたら
あなたはどうしますか?

うちの場合は
右手を使うように言いました

矯正とは言えないほどゆるく
変えさせたつもりでしたが
あの頃のわたしは
全てに力が入っていたから
強く言っていたのかなあとも思います

それが良かったのか悪かったのか…


息子本人は大きくなってから
左ききのほうがよかったと言ってました


自然に左手が使えるのなら
左ききの方が
個性を発揮しやすいのだと
今のわたしは思います


世の中は右手の方が使いやすくできてます

それでも
左利きに生まれたのなら
左利きのままにしておいてあげたかった

今の私の気持ちです


むすこよ、ごめんねと
今なら言います




あなたはどう思いますか?




ママのためのちいさなおうちサロン
アトリエ・ミネットです


ママが楽になるメッセージを
発信しますね



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ