まだ妊活には早いと思っているあなたへ

 

 

今日は不妊治療の始め時について書きますね。

 

image

街を歩くだけでもお花に出会えるいい季節です

 

 

こんにちは〜♪

 

妊活サロンハハココ

妊活サポートセラピストの絹田やすみです。

ヤミーさんと呼んでくださいね。

 

 

 

妊活の始め時について。

 

 

本を紹介します。

 
 
わたしが妊活サロンを開こうと思って
最初に読んだ本です。
 
 

いきなり、ショックを受けました。
 
それはこの言葉。
 
現代では不妊の最大の理由は加齢です
 
それを言ったらおしまいやーんガーン
 
 
ほんの帯にも書かれています。
 
 
限られた「時間」と「お金」の使い方が結果を左右する
 
「検査で異常なし=すぐ妊娠できる」は間違い
 
「身体に優しい治療」は妊娠率が低い
大切なのは「自然な方法」ではなく
「自分に合った方法」を見つけること
 
 
という言葉。
 
 

厳しいです。
 
 
新書なので、ほとんど文字ばかり。
 
その分、不妊治療について、詳しく書かれています。
 
このままで本当に妊娠できる? 
3万人の疑問に答えた〈決定版〉!
 
費用や通院回数もよくわかる
 
 
 
少し本文を引用しますね。
 
 
P16
不妊治療を受けるカップルがここまで増加してきた最大の理由は、いったい何でしょうか。
それは、結婚年齢があがり、子供を持とうとする女性の年齢が高くなってきたことにあります。女性は加齢によって妊娠しにくくなります。
 
 
 
はっきりと、
年齢が上がるほど、妊娠は難しいと言っています。
 
 
この説には同意します。
 
わたしが産後のアロマケアをしていて
感じていたこと。
 
出産には適齢期がある。
 
 
 
若い方たち(20歳過ぎの方)は
出産も、産後も
楽に過ごされていてことが多かった。
 
 
生物学的にみて出産適齢期ってあるんだろうなと
産後ケアをしながら思っていました。
 
 
だからあなたが妊娠を望むなら
ご自身の年齢を客観的に見てくださいね。
 
 
この本の説をひとつの考えとして受け止めてください。
 
 
 
 
そしてもう一つ、引用します。
 
 
P146
食事や運動など、普段の行動で妊娠力が変わることはほとんどありません。
 
 
自然にこだわることが、
妊娠の妨げになっていること。
 
とも書かれています。
 
 
自然な妊娠を望む方にはショックな言葉ではないでしょうか!
 
 
でも、半分同意します。
 
食事も生活習慣も
体を急激に変えるものではありません。
 
体が変わるには2年かかると言われていて
そこまで待っていたら
また加齢を進めてしまいます。
 
 
以上、この本からは
年齢が高いほど早く治療を始める
自然な妊娠を望んで時間を浪費しない
と学びました。
 
 

実は、そのすぐ後
ある講座で反対意見を聞きました。
いろいろ考え方がある〜ガーン

次回はそれについて書きますね。
 
 
 
今日も最後までお読みくださってありがとうございましたドキドキ
 
 
ではまたね音譜
 
 
 
「不妊治療を考えたら読む本」
浅田義正/河合蘭著
卵子老化を知らせ、そこから伝える科学でわかる「妊娠への近道」。
医師が不妊検査と不妊治療のことを詳しく書いています。
ジャーナリストの方が共著なので割と読みやすいです。
 
 
 
 
 

 

一緒に妊活を考えます。

初めてのかたは

個別カウンセリングから試してみてくださいね音譜

   下矢印

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫 妊活個別無料カウンセリング チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

バザルト妊活についてご説明します。

疑問に思うことは何でも聞いてくださいね。

 

おひとり1時間  予約してくださいね音譜

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫 バザルトストーントリートメント チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

婦人科医師の推奨をいただいているトリートメントです。

全国のサロンから、妊娠報告が寄せられています。

詳しくはHPをご覧ください音譜

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫 バザルト妊活サロンハハココのHP チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

こちらからダウンダウンダウン

 

https://www.hahacocotenshi.com/

 

 

 

 

■ 滋賀草津 バザルト妊活サロンハハココ ■

 
バザルト妊活サロンハハココのHP

https://www.hahacocotenshi.com/

 

営業時間: 10:00~18:00

定休日 : 土日祝

最新の予約状況: こちら

メニュー: こちら

 

お申し込み・お問い合わせ

メールフォーム またはLINEから

●メールフォームで

ダウンダウンダウン

メールフォームはこちらから

 

●LINE@で

ダウンダウンダウン

 友だち追加

ボタンをクリック、または、LINEで@bah7775iを検索してください♪ 

LINE@ご登録で初回を10%オフさせていただきます。