ずっとボディーワークの仕事をしてきたから、

体の不調に悩む人を多くみてきたけれど、

体のケアだけで解決するのかな〜と

疑問に思ってきています。



特に女性の場合、気持ちも一緒に

その方まるごとケアするのがいいのじゃないかと

思うようになりました。



ああ、綺麗なお花!和バラなんですよ〜♡


こんにちは。


滋賀県草津市、自然療法サロンハハココ
セラピストの絹田やすみです。



年末年始、家にこもって

自分の心の中に潜って

過ごしてきました。



サロンも昨年末に少し疑問を感じて

積極的に宣伝しないまま。



ブログの更新もまばらですみませんでした。




ようやく2019年に向かう方向が見えてきました!



さっきの記事でも書いたのですが、



肩こりや腰痛のケアだけしていても、

また症状が出てしまう。


ぶり返して、繰り返して、続いていく。



女性は感じる力が強いから、

感情、心もあわせてケアするのが向いていると

思うのです。




もちろん、病気になるほど重症化すると

そんな悠長なことは言ってられないけれど、


そうなる前のお手当てはすごく大事!



だからハハココでは、

施術以外に気持ちが変わっていくような

そんな方法も伝えていきたいと思います。


知識や、考え方を変える方法や、気分転換や。



講座から、

シェア会みたいに気楽に参加できるものも!



わたしがいいと思うものを

どんどん伝えていきますね❗️



今まで臆病になって、

「こんなことみんな聞きたいんだろうか?」

「こんなこと喋っていいのかな」

と、ためらって、結局出していけなかった。



これからはどんどん伝えますよ〜!



どうぞ楽しみにしていてください!