先日から、「きれいになる自然療法サロン」と、名乗っています。

 

きれいな女性が増えたらいいなあ。

 

きれいになって、自分を好きになってくれたらいいなあ。

 

自分を好きで、その人らしく生き生きと毎日を楽しんでくれたらいいなあ。

 

そんな願いがこもっています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

滋賀県草津市、きれいになる自然療法サロンハハココ

バザルトセラピスト、クレイテラピストの絹田やすみです。

 

 

 

わたしって、自己肯定感の低い人でした。

 

「でした」と過去形で言うのは、

今は違うと思っているから。

 

100%吹っ切れた自信はまだないけれど、

かなり脱出できたと思っています。

 

 

 

自己肯定感が低いと、人と自分を比べちゃうんですよね〜

 

人と自分を比べて、うらやましく思ったり、劣等感抱いたり、

いいことなんてひとつもない。

 

そしてますます、

自分の容姿、性格、個性、環境・・・

嫌いになっちゃう。

その悪循環。

 

 

 

日本人って、どうしてもそうなりがちで、

謙虚に、慎ましく、人の前に出ないで、へりくだる。

 

 

そうするのがよいと、

社会から、親から教えられてきました。

 

 

 

親がわたしのことを

ほめてくれたことあったっけ。

 

あったかもしれないけれど、記憶にありません。

ひがんでいたねーかなり笑

 

 

反対に、責められた、怒られたみたいな、

悪く言われたことは…記憶に残っていますグラサン

だいぶ忘れたけれど

 

 

 

あっ、両親を責めているのではありませんよ。

両親もそういう社会風習の中で生きてきたから。

両親もそう言われて育ってきたわけで。

 

 

そんな親なのですが、今では電話するたび、

「あんたの声は明るくて元気でいいねえ〜」と、

毎回繰り返し褒めてくれます。

 

そう言われると、

元気じゃない時もなんか元気になれますウインク

 

やっぱり、肯定する、認める言葉かけって

大事だと思います!

 

 

 

世の中、周りをよくよく見れば、

自己肯定感低い人、ごろごろいます。

無価値観の人、ごろごろいます。

 

わたしだけじゃないんだ〜と、安心したっけ。

 

 

 

そう、

あなただけじゃないんですよニコニコ

 

 

 

その、無価値観を抜け出して

自分を生きるようになると、

もう、人生は楽しいことだらけ。

 

 

 

勝手に自分で苦しい人生を創っていたんだ❗️

 

 そう、気づきました!

 

 

自分で創るなら、楽しい人生にしなきゃ❗️

 

思考の切り替えしました。

 

 

 

それでも、

 

今でも時々周りが気になるわたしです。

 

そんな時は、

「自分に集中しろ!」

って、ハッパをかけています。

 

 

自分に集中して、自分らしさを高めるように。

 

 

だって、わたしの個性はわたしだけのものだから。

 

 

 

わたしだけの世界を実現したいラブ

 

 

 

人がみな、自分のことが好きで

自分らしく輝いていれば、

この世界はもっと

平和で愛にあふれた世界になる❗️

 

 

 

その方法はいろいろあるけれど、

わたしは自然の中にその答えを見つけました。

 

 

だから自然療法サロンをやっています。

 

 

 

 

自分を好きになりたい方!

 

きれいに磨きをかけたい方!

 

どうぞハハココにいらしてくださいね。

 

きれいのレシピをお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 ◼︎ 滋賀草津 自然療法サロンハハココ ◼︎

バザルト®ストーン・クレイ・アロマのサロン&スクール

 

営業時間: 10:00~18:00

定休日 : 不定休

ご予約状況: こちら

 

お申し込み・お問い合わせ

●メールで

hahacocoaroma@@gmail.com

(@をひとつ消して送信してくださいね)

●LINE@で

 友だち追加

ボタンをクリック、または、@bah7775iで検索してください♪