こんにちは。 

 
滋賀県草津市、自然療法サロンハハココ
セラピストの絹田保美、ヤスミンです。
 
実験大好き、知りたがり屋のセラピストが
いろいろ試して見つけた
お気に入りの自然療法をお伝えします。
 
自宅サロンはただいまお休み中で、8月に再開予定です。
6月7月はイベント参加と出張サロンをしています。
大阪、京都、滋賀に出かけますので
受けに来てくださると嬉しいです。
 
 
線(花)線(花)線(花)ハート線(花)線(花)線(花)ハート線(花)線(花)線(花)ハート線(花)線(花)線(花)
 
昨日のこの記事の続きです。
 


 
講座受講後、いつものブ●トップを着てみたら、
せっかくの胸が押し潰されるように感じて
慌ててブラを買いに行きました。
 
バザルトでボディメイク、バストアップしても、維持してくれるのは、下着です。


だから、正しい下着選びが大切なんですよ。


 
 
駆け込んだ百貨店の下着売り場で
 
 
「正しくホールドしてくれるブラが欲しいんです。」
 
 
と訴えました。




 
 振り返ると、いままでいいかげんな下着の買い方していたなあ。
 
 
サイズを測って買ったのは、はるか昔の記憶。


体型変わっても下着はいつもの同じサイズで、測り直すことはしなかった。
デザインと値段を見て買っていました。


しかもバーゲンの時、セール商品の中から選んでたな。
 
 
最近では、締め付けないので楽だと、ブ●トップを超愛用。


おしゃれ心も何処へやらでした


あーあ
 





ブラ購入の話に戻ります。

 
お店の方に測ってもらうと、今までよりワンサイズアップしてました。


さすが、バザルト体験直後!
 
 
さらに、試着してみると、
 
 
「もう1サイズ大きいほうがいいですね!」

 
 
えっ???
 
 
まさかの2サイズアップ!!!
 
 

そして店員さんに言われましたよ。

 
「ブ●トップ歴長いんですか?」
 
 
「全部脇に流れていますよ〜』
 

 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 
バーゲンで結局着ない服を何着も買うなら、
自分を綺麗に見せる下着を買えばよかった。


もっと、自分に関心持っても良かった。


自分を大切にしてても良かった。




手軽で安いのでいいと思っていたのは、自分の胸に着けるものでした。


つまり、自分の胸をそんな程度と思っていたんですね。
 
 
若くないし、こんなんでいいよ。
 
 
胸を、自分の体をぞんざいに扱っていたのは、わたし自身でした。
 

そのことに気づいて、すごくショック!


ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 

もう、ブ●トップ着たくなかったから、
買ったブラをそのまま付けて帰ることにしました。
 
 

鏡を見ると、同じ洋服なのにさっきと全然違って見える!


ちゃんとした下着の威力すごい!
 
 
お店の人にもそう話すと、
 
 
「さっきの胸はこのあたり。おばあさんの胸でしたよ」
 
 

 

 

確かにそうだ。



今まで、ずっと胸の位置が下がってると思っていました。

仕方がないと「年なんだもの」と、諦めていました。

 

 


でも、そうじゃなかったんですね。

 


年齢は否めない。


それでもきれいに見せることできたのに、やっててこなかっただけ。

 

 



そして、もう一つ気づきました!

 

 

背中が楽!

 

 

これもお店の人に言うと、

 

 

「左側の胸の方が大きかったから」


「それを支えるので体に負担がかかってたんですよ」

 

 

そーなんだ!



わたしはいつも左肩のコリが強いのですが、

胸に原因があったのかもしれません!

 


 

自分を大事に扱わなくて

横着して

ケチケチして


ああなんと多くのことを失くしていたんだろう!

 

 

ブラ一つでいろんな気づき!




新しいブラで、2サイズアップを感じながらルンルンで帰りました。



バザルトやっぱりすごい❗️





こんな楽しみも、お客様に伝えたいです


 

 

イベントのお知らせ
 
6/23京都でアロマセラピストのもときみほさんとコラボします。

クレイ&アロマでつや肌美人体験@四条烏丸

 

 

マタニティ&産後の訪問アロマのお知らせ

 

妊婦さん、産後ママにアロマのリラックスをお届けします。

産後の訪問アロマ

 

お申し込み、お問い合わせ

hahacocoaroma☆gmail.com

(☆を@に変えてメールにてご連絡ください)