こんにちは♡

滋賀県草津市、クレイ&アロマサロンハハココ

セラピストの絹田安未、ヤスミンです。

 

 

新緑のまぶしい、どこかに出かけたくなる日曜日なのに、

朝からずっと家にいました汗

 

 

スマホを新しくしていたのです。

 

ネットで機種を取り寄せて、

自分で機種変更をしようと試みていたんです。

 

 

なぜ、お店に行かなかったの?

家族に聞かれました。

 

 

好奇心から・・・でしょうか笑

 

 

 

機種変更についてネット検索すると、

 

ットショップで購入して自分で設定すると

チェックお店で待たなくていい

チェック作業は短時間で簡単にできる

 

って、書いてありました。

 

 

なら、やってみようかな・・・と。

ただそれだけです笑

 

 

 

新しい機種はiPhone7。

 

大きいサイズのiPhone7plusと悩みました。

iPhone7plusには望遠機能がついているんです↑↑

すっごく心を揺さぶられましたが、

大きいから扱いにくよ〜ってアドバイスをもらって、

普通サイズのiPhoneを選択。

 

 

色はこれも悩んでredを選択。

{112CE61B-9564-4393-AB6B-E27FE346D3C4}

こんなかんじに、
ダンボールにくしゃくしゃの紙のクッションだけで
ざらっと届きました。
簡易な包装に、ちょっとビックリ!


 

 

さて、ネットの記事を参考にして、機種変更。

 

 

一番のネックはLINEだと聞いていたので、

事前に準備をしていました。

 

参考になった記事はこちらです。

 

【iPhone】LINEのトーク履歴をiCloudバックアップして引き継ぎ・復元する方法【PC不要】

http://appllio.com/line-iphone-talk-history-icloud-backup-transfer-restore

 

 

わたしの場合、PCにデータをバックパックしているのですが、

LINEは仕事のやり取りも多く、なくなると大変なので

慎重にしました。

 

 

おかげで、バッチリ移行できました音符

 

 

その他の作業はauのお客さまサポートを見ながら。

 

こちらの記事も参考にしました。

 

iPhone7が届いたら・・SIMカードの取り付けと電話機の切り替え方法・au

http://www.teach-me.biz/iphone/news/au/setup.html

 

 

 

届いたiPhoneにも説明書がついていたので、

ほんとに難しくなかってです。

わたしの場合、iPhoneからiPhoneへの移行だったし、より楽々音符

 

 

 

お店で無駄な時間を過ごすこともなく、

作業の実質は、ごくごく簡単ですんだけれど・・・

 

下調べにの時間や、むむむむ・・・と考え込む時間をいれたら

お店に行った方が早かったね、きっと汗

 

 

初心者はうかつに手を出さない方がいいです汗

 

 

でも、やったらできた

 

という、自信はつきましたハート

 

 

心配していたLINEもちゃんと移せたし、

住所録もメールも写真も移行できていますラブ

 

 

お仕事忙しい人には向いているかもしれません!!

 

 

 

旧機種はiPhone5で、下取りだしても1000円にしかならなかったので

手元に置いています。

 

 

ありがとう、iPhone5ハート

小鳥のケース大好きで、最初からこれだけ使っていましたハートハート

 

image

 

 

旧機種はLINEはできないけれど、Wi-Fiつなげば

メールもフェイスブックもできるのね!

 

2台持ちのように、便利に使えるかもしれません音符

 

 

実は、今週スマホカメラレッスンを受けるので

それに機種変更を急いだんです。ふふ音符

 

新しいiPhoneで、きれいな写真撮れるといいな〜ハート