幼児年子3人育児中、アラフォーオカアサンマン、まろんです。


お兄ちゃんめろんさん、妹ぽてちゃんの手を両手につなぎ、弟ぴよさんを抱っこ、リュックに5キロくらいの荷物、肩からトートバッグの、安定のスーパー帰り武装状態の時の出来事です。(筋トレ筋トレ!エイヤーサッサ!笑)


おばあさんが若い男性とスマホを見ながら立ち話しているところをすれ違いました。


なんでしょうね、なんだか気になったのです。


少し先で止まって、聞こえてくる声に耳を傾けました。


おばあさんが、男性からスマホでマップを見せてもらいながら道を教えてもらっていましたが、どうもわからない様子。


『すみません、どちらへ行かれますか?』思わず声をかけてしまいました。


すると、知っている病院でした。


まろん『私、途中まで帰る方向なので案内しますよ、ありがとうございました照れ


なぜか私もお礼を私も言ってしまい笑


男性も、お願いします!と。


おばあさん『ありがとうございます。荷物いっぱいで大変なのに!』


荷物?ああ笑


この武装状態のオカアサンマン、一緒に歩くの目立ちますよね笑い泣き


『軽いので大丈夫ですよー照れ』と、言いながらおばあさんと話をしながら歩き始めました。


続きます。↓



めろんさんのお弁当に『まっくろくろすけおにぎり』を作りました照れ