幼児年子3人育児中、アラフォーオカアサンマン、まろんです。



↑後日、この時の友人夫婦が庭で育てていた玉ねぎとじゃがいも掘りたてを持ってきてくれましたアップアップアップアップアップ


こちらに用事があるからと片道3時間近くかけて来てくれて、なんてありがたいのでしょう。


美味しい新鮮な湧水を汲めるところがあるからと、2Lペットボトル3本まで持ってきてくれました。(私達も出掛ける用事があったので合わせて早めに来てくれました。ほんとありがとう。)


少しだけでもお茶をと声をかけると、忙しい中家に上がってくれました照れ


こども達は友人夫婦が大好きです。


また会いたいなーとお兄ちゃんめろんさんも言っていたので大喜びアップアップアップアップアップ


いやいやいやいや、お茶を飲むだけじゃなくて、こども達を肩車してくれたり、楽しく話してくれたり、どんだけ~照れ


疲れただろうな…照れ


大きな玉ねぎ!

わかりにくい写真ですが、本当に大きい!

じゃがいもは茹でて、玉ねぎは輪切りにして焼いて夕飯にいただきました。(もちろん他にもおかずはあります笑)

『Aさん、Bちゃん、ありがとう!いただきます! 』と、みんなで挨拶をしました照れ


まずは玉ねぎを何もつけずにいただきました。


甘いの!美味しいの!


素材の味が良すぎて何かつけるのがもったいないくらい!


じゃがいもは塩をかけたりマヨネーズをつけたり。


夫と『う~ん!贅沢だねぇ!』『美味しんぼ(料理漫画)みたいだねぇ!』と堪能。


こども達もおかわりおかわり!と、あっという間になくなりました笑


残りも大事にいただき、お水も、これを飲んでがんばろう!と、エネルギーチャージにしていました笑


いやぁ、贅沢な食事っていろいろあるけれど、掘りたての新鮮な野菜をいただけるってなんて幸せでありがたい贅沢なのでしょう。


おかげでその日はとても充実した1日に感じ、友人夫婦にみんなで感謝しましたアップアップアップアップアップ



↓草むしりの時もこれが重宝しています。

イベントバナー