幼児年子3人育児中、アラフォーオカアサンマン、まろんです。


昨年、五月人形を購入しました。


お兄ちゃんめろんさん出産時はコロナが流行っていて、ぴよさん出産時も少しずつ落ち着いてきたとはいえ、産後の大事を取ることになり。


めろんさんの時には鯉のぼりを買ってベビーベッドに立て掛けていたり、ぴよさんの時にはちりめん細工で手作り鯉のぼりを作ったり。



やっと昨年、人形店で買うことが出来ましたアップアップアップアップアップ


一人一体で、しっかり守ってもらおうと、それぞれに縁のあった五月人形を購入しました。


しかし届くと、めろんさん五月人形の兜を飾る棒の釘を打った部分に結構なヒビが入っていて、その他も気になる点がありましたあせる


夫は見えない部分だし、使えるならいいじゃないと言っていましたが、私は『見た目がかっこよくても中身がしっかりしていないみたいで嫌だな、交換してもらいたいな』と、人形店に電話をしました。


写真を送って確認後、快く交換してくれました。


やっぱり、毎年飾る度に、土台を見て悲しい気持ちになるよりは、替えてもらって良かった。


妹ぽてちゃんのおひなさまの名前木札は夫が書きましたが、今回の名前木札は私が書きました。


夫同様、筆で何度も何度も練習をして、なんとか書きました。


とにかく一生懸命書いたから、気持ちが大事、ですよね照れ


おひなさまもだけど、毎年、こども達と五月人形を一緒に写真を撮って、成長記録を楽しみたいと思います照れ



『おかあさんだいすき、おかあさん、めろんさんとけっこんしてね』と、似顔絵と手紙を書いてくれました照れ



 

 

 

↓これ、愛用しています。草むしりの時も笑

イベントバナー


夏の旅行に↓

イベントバナー