11月14日。

日田の盆地の山の奥。
みなさんやってきました!

福岡から参加の方も何人かいらっしゃいましたが。
ほんとに山の中までよくいらっしゃいました・・・。

場所は廃校になった小学校を使ったコミュニティセンター
羽田多目的交流館。 
美しい木造の校舎で、廊下も階段も温かな素敵な建物。
お昼のランチルームもきれいで木でいっぱい。
さすが林業の里。
あぁ、ここが小学校として使われないなんてもったいないなぁ
消滅可能性都市だからなぁ・・・。過疎だからなぁ・・・。

などと始まる前にちょっとブルーになったのでしたが
駐車場案内にイケメンさんが!
すばらしい。テンションアップ。
主催者さんのおひとりのご主人でした~~。
なんとご主人、講座にも参加。すてき~~。
その奥様、主催者の方と
「よく日田でママイキを!ありがとう!!大変でしたね!!!」
とがっちり握手。
なんとhikari☆さんのお友達!九州せまいぞ~~
講座は旧音楽室。
かわいい看板が迎えてくれました!

ブロードウェイのほうの「マンマ・ミーア」が流れていて、ちょうど大好きな
「Thank You For The Music」。
一番前で口パクしてましたよ・・・。


福岡は70人だったそうですが、
日田は20人ほどでしょうか・・・。
お得感満載ですよ。ひろっしゅコーチが目の前ですよ。
怒りの場面では赤ちゃんがびく~~っとしてたそうで。

ぎゅっと皆の気持ちがあつまった空間でした。
隣の方の連絡先聞き忘れました・・・。
子ども預けあわなきゃですよ。
インド人になるですよ。

次回12月5日、宿題を進めていきます!
詳細書けるかな・・・。

ざっくりすぎですが、第1回レポでした。