熊本からほんなこつを発信!ほんなこつ☆ひとみ's home

2人の娘のママです。
元小学校教師の経験を生かして
学校と家庭との架け橋&よりどころに!!
皆さんの笑顔のきっかけ作りのお手伝いをしています。

ゆるっとつなぐ『よりどころ』OPEN!


★子供から お年寄りまでが 集える場
★10時~17時
  菊陽町武蔵ヶ丘 ほっとステーション内
★お子様連れOK


3月の『よりどころ』は、

11日(土)10時オープン予定です♪






NEW !
テーマ:
皆さま、こんばんは。

ひとみです。





ここ数日、肌寒い日が続いている熊本市です。

今日は修了式。

次女も無事に三年生を修了したようです(笑)

欠席日数を見て、夫は驚いてましたがアセアセ







昨日、長女が無事に小学校を卒業しましたおねがい

私は役員の仕事があるために、長女より先に家を出て

来賓への挨拶とか、なんやらかんやらやってましてアセアセ

式の中では来賓席に座り、夫とは離れていました。

夫は1人でビデオ回して、カメラで撮影してました(^_^;)

来賓席ではさすがにじっとしてないといけませんからね~





雨は降るし、体育館の寒さったらありゃしないえーん

カイロ持ってなかったことを後悔しつつ

無事に体育館で卒業式ができたことに感謝でした。

熊本地震後、体育館は使えなくなり

卒業式は中庭?運動場?教室?なんて心配していたのですが

工場(といっても応急処置ですかね)が3月頭に終わり

無事に体育館での卒業式となったのです。





卒業式、仕事をしていた時からすると

何度も経験があるだけに、

式の流れもわかっていたり、

卒業式定番の歌は歌えちゃったり(笑)

涙はどこへやら~と思ってたのですが。




子どもたちが作った構成詩を聞き

嵐の『ふるさと』を歌われた時には

いろーーんな感情がぶわ~っと溢れてきて

来賓席にいながら泣いてました(笑)





八代で入学、二年生で転校

四年生で入院と手術

のほほんとすごした高学年(笑)

早かったな~って思いと

今、元気に長女がそこにいることがやっぱり嬉しかったです。






写真もろくに撮れなくて

やっと撮った教室での一枚~

子どもたち、これから中学生。

また新たな世界に飛び込みます。

親である私も同じく、未知の世界へ~

もちろん昔は私も中学生だったので、全く知らないところではないけれど

今の時代の中学校ってどんなもんか?

あんまり不安とかはないんだけど

自分もそうだったように、だんだん親離れしていく時だろうし

思春期真っ直中になって、どう対応していこうか?とかを考えます(笑)





私が両親に対して強く強く思っていたこと

『もっと私を信頼してくれたらいいのに』って想いを

次は娘に向けてカナヘイピスケ

娘を信じて、見守っていきます(*^o^*)








明日から我が家は家族旅行~♪

多忙な中、私も家族も病気もせずに明日は出発できそうです。

(まだやることは山積みですけどねもやもや

せっかくなので、たっぷり楽しんできまーす(*^o^*)/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。