金久さん真夏の売り場。 | kokopelliのおにわブログ

kokopelliのおにわブログ

kokopelliの小さな庭で育つ植物の日記です。

ねこの額ほどのスペースで低木、宿根草、一年草、ハーブ

を育てています。

自分勝手に集めた植物の様子を綴っています。

今回は、先週お邪魔した金久さんの写真です。


夏でもきれいになさっていて、


いつも感心します。。


kokopelliのおにわブログ



エントランス横の植栽。  お店の外に素敵なものが


植えてあると、通りががりの人にもアピール出来ますね。



kokopelliのおにわブログ


パニカムとサトイモが中心の寄せ植え。


夏らしい素敵な一品。  


花ものはちょっぴりでよいです。。。



kokopelliのおにわブログ


これもリーフ類のみ。。


葉っぱだけですが、 インパクトのある斑の


プレクトランサスが賑やかにしてくれています。



kokopelliのおにわブログ


先日、うちに迎え入れたペニセツム ファイヤーワークス


が植えてありました。 また金久さんとかぶって


笑ってしまいました。。( ´艸`)


kokopelliのおにわブログ



このコリウスもうちにあります。


多分、栄養系のオレンジマーマレード。


kokopelliのおにわブログ



色合わせがいつもお上手なんです。。




kokopelliのおにわブログ



もう、この時期はペチュニアはフェードアウトして、


ニチニチソウや、ペンタス、センニチコウ中心に


カラーリーフで仕上げる。  さすがによく解かって


いらっしゃいます。。。



kokopelliのおにわブログ



このニチニチソウもすごく大きな花でした。


限定生産とか書いてあって買うか迷いました。。


連れて帰ったらよかったなぁ。。。(゚ーÅ)



kokopelliのおにわブログ


ペルシカリア レッドドラゴン。。 


これを見て、すぐ横の売り場の小苗をカゴに


入れてしまった。 金久さんにしてやられた。。。(>_<)



kokopelliのおにわブログ



英国伝統のウィッチフォード ポタリー。


熟練の職人さんのすべて手作り。。


ちゃんと鉢の中に刻印されていて、高級感ありありです。



kokopelliのおにわブログ



いいお値段ですが、園芸を愛する者として


少しづつ使っていきたいです。 (まだ一つも持ってませんが。汗 )


凍結にも耐えますし、まさに一生ものですね。。



kokopelliのおにわブログ



暑いのでついつい、インドアの方へも。。汗


巨大なアンスリューム。。



kokopelliのおにわブログ



インドアでは、ペペロミアと ピレア に今は惹かれます。


何故かな?  色と形か。。


画像はありませんが、 ペペロミアで ’スイカペペ’ というのが


店内に並んでまして。。 昔 穂○ペペ という役者がいたのを


思い出しました。。。



kokopelliのおにわブログ




と言う訳で、一週間以上、自分のお庭の様子


を公開せずに乗り切りましたが、


うちの庭に新たなネタが有るわけでもなく。。。汗


新人ブロガーには試練の季節ですね。。。o(;△;)o



いつも応援ありがとうございます。ポチィとよろしくお願いいたします。
     
     人気ブログランキングへ