親子遠足行ってきた! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

本日、幼稚園の親子遠足!

数日前まで雨予報だったけど、とってもいいお天気になってよかった照れ


年に1回のお弁当デー!
まわりの方々、みんな気合い入ってるキャラ弁だったらどうしよう…。
(といって、キャラ弁作る気持ちはゼロ!笑)
とか思ったけど、みんな普通のお弁当みたいでよかったチュー(笑)

ママたちとも、少しずつ打ち解けてきて
私も楽しい時間になった。


そして、長女はこのごろお友だちの名前を家で言うようになって。

遠足あと、お友達と遊びたい!!とウキウキおねがい
手を繋いで歩いたり
好きなお友達を追いかけ回したりキョロキョロアセアセ
「お友達と一緒にやりたい!」という気持ちが育っていて
なんだか「ほぉーーーーーー。」って感じた。

成長を感じるというのかなぁー。
幼稚園という集団生活の場がほんとにありがたい!!!!!!
先生!お友達!!ありがとう笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


ちょっと睡眠時間が短かったこともあり
朝、テンションアゲアゲすぎて、自宅から駅まで小走りで行ったり
重いお弁当も水筒も全部持って半日歩いて。
帰りはかなり疲れたようで
ぐっずぐずガーン

しょうがないけどね。。



というわけで、山盛りのおやつセットを
ほぼ全部食べて大満足の長女ちゃんでしたー