キッザニアデビュー!① | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

この前、未就学児限定オープンの日に
キッザニアデビューしてきました!!!

月に1回。しかも第二部(16時~20時)
娘3歳8ヶ月。かなり条件が厳しい…。
でも、友達が4月から職場復帰!に逢わせて
こりゃ行ってみるしかない!!!と。
意を決して行きました。


とりあえず心配だったのは
私と離れて1人でできるか??
やりたいものを選べるか?
選んだものを、やれるか?(混雑含めて。)
ということで。
あまり高望みせず、事前に一緒に行くお友達(5歳の女の子、4歳の男の子)についていく感じで行くことに。
一応…前日に本屋さんで下調べ。

ピザ、結婚式、パン屋、ソフトクリーム
このあたりができたらいいな。という感じで参戦。


当日は……16時~20時の時間帯だから。。
いつもより1時間早く起きて
午前中は児童館で親子体操のプログラム参加。
お友達と遊んで体力消耗。
行きの電車で、なんとか昼寝して
15:30に入場!

という作戦。
朝、いつもより早く起こすために
前日はお昼寝しないで、夜、早く寝る。
という…壮大な計画。


で。

まぁ…結果的には。

行きの電車でお昼寝しないというムキーショボーンガーン

朝から起きてるし、たくさん体を動かしてるし…
なんだよ。いつもより疲れてるじゃん…
という、最悪の条件での入場…チーンチーンチーンチーン
んもーーーーーーー
マジで怒りましたが、怒ったところで…のことなので。


あーあ。

参戦前から、テンション下がりますえー