あぱあぱ。と、ダミーせんべい | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

次女みーちゃん。もうすぐ9ヶ月。

最近、よーくおしゃべりするようになってきた~

今までは、おしゃべりといっても
あーーとか、うーわーとかの声が出てる。っていう感じだったけど
最近はお話したいのねーという感じが伝わる!

よく言ってるのは

あぱあぱ。

おっぱー 
(もしかして、おっぱいって言ってるのかな?笑)

ぱぁーーぱ
(夫のこと…ではないな。パパとは呼ばせてないし。)

こんな感じ。
とにかく、「ぱ」をすごく言ってる!

きゃわいいーーーわーーーラブラブラブラブ



そして今日。
食品トレーを長女とそのいとこが遊んでて
欲しそうにしてたから
ちょうどおせんべいに似てるし
危なくないし(口に入らないサイズに切ってあった)
なめなめして遊んでどーぞ。と渡したら

おせんべいだと、本気で思ったらしく(笑)
ものすごく一生懸命なめなめ…

あれ?おかしい。
なめなめしても溶けないぞ?
もう一度なめなめ。
今度はガジガジ。
え?なんで?割れないよ??
うーーーーんわんんおかしいっ!
おかしいっ!!!!
なんでなのーーーームキームキームキームキー

って、怒った(笑)
その怒りっぷりが可愛すぎて
夫の実家で、みんなで大爆笑笑い泣き笑い泣き
執念で下の歯で、噛みちぎりそうになってました。
というか、少しだけかじってた。。

かわいそうなので、そのあとは
本物のおせんべい食べさせてあげたけどね~




というわけで、本年もよろしくお願いしますチュー

大晦日から、みーちゃん熱出して
どうやら、突発性発疹?ぽくて
鼻水と咳も出てて
とにかく寝付きが悪く…母はヘロンヘロンですチーンチーンチーン

そんな年明けでございました。


これは、元旦に病院行ってきて帰ってきてから
気持ちを奮い立たせて用意したおせち。

気持ちを奮い立たせて、とか言ったけど
今年のおせち。手作りしたのはお雑煮だけーーてへぺろてへぺろ
あとは揃えただけでした!てへへーん